137: 名無し 2023/07/14(金) 08:42:00.20
アドボがクソ重い、これやめたら?
142: 名無し 2023/07/14(金) 08:45:17.10
>>137
なんか鯖への負荷が凄いみたいなこと聞いたけど
素人だからよくわからんけど
なんでこんなのが鯖に負荷かけてんの?ってなる
176: 名無し 2023/07/14(金) 09:12:33.55
>>142
伸びていく演出自体要らないよなぁ
全部裏で処理しとけやって思う
147: 名無し 2023/07/14(金) 08:46:38.51
>>137
MOB「なんだこいつ止まってるぞww今のうちに攻撃や!」
139: 名無し 2023/07/14(金) 08:43:00.08
アチーブメントは全て平行して処理できてるのに
アドボが平行処理できないとかおかしいと思わないのか?
アドボ消して全部アチーブメントに統合すればいいんじゃないの??
162: 名無し 2023/07/14(金) 08:56:12.46
鯖やユーザーへの負荷を考慮してないように感じるわ
オフラインのソロゲー感覚っていうか…
下着で軽くなるのも物理演算なくなるからなんでしょ?
普通こういうのプレイヤー沢山表示されるからっての計算に入れて作るんだよね?
165: 名無し 2023/07/14(金) 08:58:15.29
>>162
自分たちしかいないテストサーバーでは快適にプレイしてそうだしなw
全画面UIも含めてオフラインゲーとして作ってるよねこれ
181: 名無し 2023/07/14(金) 09:15:57.85
>>162
課金下着でも軽くなるのかな
167: 名無し 2023/07/14(金) 08:58:52.94
下着で軽くなるのマジかよ
だから裸多いのか
173: 名無し 2023/07/14(金) 09:08:01.40
ゲームが止まるバグに関して一切アナウンスしないもんなこいつら
184: 名無し 2023/07/14(金) 09:17:33.16
>>173
ビーチクラッシュはなんなんだろうな本当
185: 名無し 2023/07/14(金) 09:19:06.73
>>184
なんだか卑猥な響きですね?
183: 名無し 2023/07/14(金) 09:16:57.71
アドボは開発がパラメータを挿入するだけで
ボードが出来上がる簡易クエスト生成ツールみたいなもんなんでしょ。
汎用化されてるからDB処理なんかも個別最適できず
くっそ負荷高いんだろうなと想像してる
137: 名無し 2023/07/14(金) 08:42:00.20
アドボがクソ重い、これやめたら?
142: 名無し 2023/07/14(金) 08:45:17.10
>>137
なんか鯖への負荷が凄いみたいなこと聞いたけど
素人だからよくわからんけど
なんでこんなのが鯖に負荷かけてんの?ってなる
176: 名無し 2023/07/14(金) 09:12:33.55
>>142
伸びていく演出自体要らないよなぁ
全部裏で処理しとけやって思う
147: 名無し 2023/07/14(金) 08:46:38.51
>>137
MOB「なんだこいつ止まってるぞww今のうちに攻撃や!」
139: 名無し 2023/07/14(金) 08:43:00.08
アチーブメントは全て平行して処理できてるのに
アドボが平行処理できないとかおかしいと思わないのか?
アドボ消して全部アチーブメントに統合すればいいんじゃないの??
162: 名無し 2023/07/14(金) 08:56:12.46
鯖やユーザーへの負荷を考慮してないように感じるわ
オフラインのソロゲー感覚っていうか…
下着で軽くなるのも物理演算なくなるからなんでしょ?
普通こういうのプレイヤー沢山表示されるからっての計算に入れて作るんだよね?
165: 名無し 2023/07/14(金) 08:58:15.29
>>162
自分たちしかいないテストサーバーでは快適にプレイしてそうだしなw
全画面UIも含めてオフラインゲーとして作ってるよねこれ
181: 名無し 2023/07/14(金) 09:15:57.85
>>162
課金下着でも軽くなるのかな
167: 名無し 2023/07/14(金) 08:58:52.94
下着で軽くなるのマジかよ
だから裸多いのか
173: 名無し 2023/07/14(金) 09:08:01.40
ゲームが止まるバグに関して一切アナウンスしないもんなこいつら
184: 名無し 2023/07/14(金) 09:17:33.16
>>173
ビーチクラッシュはなんなんだろうな本当
185: 名無し 2023/07/14(金) 09:19:06.73
>>184
なんだか卑猥な響きですね?
183: 名無し 2023/07/14(金) 09:16:57.71
アドボは開発がパラメータを挿入するだけで
ボードが出来上がる簡易クエスト生成ツールみたいなもんなんでしょ。
汎用化されてるからDB処理なんかも個別最適できず
くっそ負荷高いんだろうなと想像してる
332: 名無し 2023/07/14(金) 10:47:16.26
アドボ一気に6課題クリアしちゃったぜ
さーてみてみるか→予期せぬエラー
↑これなに?
336: 名無し 2023/07/14(金) 10:49:25.29
>>332
複数個一気にボード進められたら悔しいじゃないですかw
368: 名無し 2023/07/14(金) 11:06:12.87
>>336
簡悔でそうなってるならまだマシと言えるが
一気に開けるとサーバーが負荷に耐えられないだけとか言うゴミシステムだった事が判明し草も生えんぞ
9年作ってたぐらいだからある程度予想はしていたが、このゲームで本当にヤバいのは開発力の無さ
管理人
なんとかならんもんかね
コメント
コメント一覧 (3件)
負荷が大変というわりにはアプデ事にどっさりよこしやがる
アドボとクラッシュは関係無いだろ
アドボの集計が重いのはマイクラのスコアボードとかと同じ原理だろから数が増えていくと重くなるのはしょうがないんだよな。
それにも開いたときもう少しスムーズになってほしいが。