【ブルプロ】ネトゲわかってるやつに指揮取らせないといくら年月かけても無駄っていう反面教師になれたのがこのゲーム

679: 名無し 2023/07/27(木) 11:28:48.65
ネトゲわかってるやつに指揮取らせないといくら年月かけても無駄っていう反面教師になれたのがこのゲームの存在意義

686: 名無し 2023/07/27(木) 11:36:01.86
>>679
でもネトゲのこと分かってるゲーム開発者なんて日本国内だと吉田くらいしか居なくね?
他に居る?

694: 名無し 2023/07/27(木) 11:43:13.39
>>686
吉田信者ってほんとにいるんだな

726: 名無し 2023/07/27(木) 12:16:10.76
>>694
というか吉田以外の成功したなネトゲ開発者教えてくれ
三馬鹿以外だと吉田酒井木村藤澤齋藤くらいしか知らんのだ

747: 名無し 2023/07/27(木) 12:38:29.95
>>726
齋藤ならDQ10運営チームの次のバビロンフォールで
大爆死からの高速サ終コンボ決めてたでしょ

746: 名無し 2023/07/27(木) 12:37:47.11
>>694
そらお前の宗教的な価値観はともかく客観的には国産ネトゲ史上ぶっちぎりでユーザーいるネトゲだからな

696: 名無し 2023/07/27(木) 11:45:52.16
>>686
ネトゲ開発すんならせめて研究目的でいいから触ってほしいんだけどね
別にROのボスレアカード拾ってこいとかFF11の全盛期AV倒してこいとは言わんから

681: 名無し 2023/07/27(木) 11:30:30.86
バンナムじたいはめっちゃ良いはずだから
エスコンアイマステイルズスパロボアミューズ王道ip持ってて悪いわけが

ブルプロが相当足引っ張らなければ🥲

682: 名無し 2023/07/27(木) 11:31:48.89
ろくなコンテンツもないのによくサ開したよな
もし上から圧かけられて早期サ開したなら初期実装予定のコンテンツが作られてるだろうし早い段階で実装するはず
だけどろくな情報も無いし圧以前に最初からこのコンテンツ量でって決めてたんだろうな

685: 名無し 2023/07/27(木) 11:35:57.25
3本柱はメインクエスト、レイド、PvPだったような?
あと武器作成クエストは実質死んだ

687: 名無し 2023/07/27(木) 11:37:45.62
ソシャゲみたいなガチャで稼いで中身は適当みたいなことが蔓延したら
国内ゲーム業界の開発力が落ちるみたいな警告を昔はよく目にしたけどこれがその結末だったんだな
俺たちは見届けたんだよ事の顛末を

688: 名無し 2023/07/27(木) 11:38:53.24
幻塔はある程度のゲームを作り込んですげーと思わせて集金がうまく行った例だ
この下痢ゲーはゲームを作らずに最初から集金装置を作ってうまく行かなかった例

689: 名無し 2023/07/27(木) 11:39:58.56
脳汁ぷしゃーするような報酬つけた周回コンテンツ作るだけでええのに

690: 名無し 2023/07/27(木) 11:40:37.33
エステも染色も制限された着せ替えゲーって
死んでるも同然

691: 名無し 2023/07/27(木) 11:41:31.79
ここの開発ってネトゲとユーザーの事馬鹿にしてるだろ
コスト0で実装出来るゴミみたいなタスク押し付けまくって報酬もろくに出さないけどガチャだけは天井5万目当てのSSは0.3%設定
こんな馬鹿にした設定で収益確立出来るならどこもこぞってMOMMO作るわw

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