【ブルプロ】ブルプロってアンリアルエンジンってやつ使ってんだよね?それなら触れるひと業界にたくさんいるんじゃないの?

70: 名無し 2023/08/02(水) 19:58:37.36
ゲームエンジンってよくわかんないけどブルプロは名前よく聞くし色んなゲームが採用してるアンリアルエンジンってやつ使ってんだよね?
それなら触れるひと業界にたくさんいるんじゃないの?

72: 名無し 2023/08/02(水) 19:59:59.59
>>70
汎用エンジンだけど独自プラグインやカスタマイズされてわけわかめになることはある

77: 名無し 2023/08/02(水) 20:04:55.08
>>72
でもそういうのって仕様書とか引き継いでるもんじゃないの?

79: 名無し 2023/08/02(水) 20:06:22.40
>>77
見てもわからない引き継ぎされてない
辞めるやつがそこまでするかは
個人次第

99: 名無し 2023/08/02(水) 20:31:57.17
>>72
そもそもUE自体もマイナーバージョンアップでクソみたいな修整かますしなぁ
つーか汎用エンジンだから分かる奴が大量とか薬やってんのかレベルなんだけどな
在野にUE完璧ですなんて転がってたら何があったか調べるべき案件だし

76: 名無し 2023/08/02(水) 20:04:40.37
エクセルとかも人が組んだやつとか
わからんのあるだろ?
あれとおなじだ

80: 名無し 2023/08/02(水) 20:06:44.58
アイテムのテキストなんてプロパティ編集するだけじゃない?

83: 名無し 2023/08/02(水) 20:09:52.62
>>80
それがどこにあるのかわからない
上書きできないとかじゃね

96: 名無し 2023/08/02(水) 20:29:53.87
テキストは軽微だからあとでいいやっていうか、そうしなきゃいけないくらい他の問題が山積み

管理人

難しそう

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コメント

コメント一覧 (5件)

  • どこにテキストあるのか分からん説、結構有力だと思う。
    追加されたイマジンがバグってた件から、レシピ・性能・クラフトリストを別データとして扱ってることが読み取れるので、
    説明テキストも、アイテムとは別でよく分からん場所に保持してる可能性がある。
    もしかするとグローバル展開を考慮して、多言語を想定した作りにもなってるかも。

    • ユーザーなんてこのレベルだからなあ、わかりもしないものに良く簡単とか言えるよ

  • 76の言ってる事が全てだよ。Excelで組まれたマクロですら他人が作った物の改修とかしたくねえ…。
    テキストの改修は普通に考えたら難しくないだろうけど、
    データベースに値として保管しつつ、他の箇所では何故かベタ書きしてる物とかが見つかって、
    他にも同様の物が無いか探せ!全ソース洗い出せ!ってやってるんじゃないの?
    まあ、個人的にはのんびりゆったり修正してそうな気がするが…。

    • >データベースに値として保管しつつ、他の箇所では何故かベタ書きしてる物とかが見つかって、
      先週のわいや(胃痛

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