634: 名無し 2023/09/06(水) 22:53:36.12
戦闘システムに属性バーストがある以上武器に属性がほぼ必須
弱点耐性の概念がある以上各属性が必要になるから武器を追加し続けるしかなく武器を追加するにはIDを追加しないといけない
更にはイマジンの更新もBS上げるために必要でそのための自由探索も追加が必要と
何というかゲーム設計の悉くが開発環境を圧迫してあらゆるものがコピペでお茶濁しって感じになってるのかね
636: 名無し 2023/09/06(水) 22:55:54.91
属性バーストのせいで属性ゲーが浸透しないってのもあるかもなぁ
炎レイドじゃなければ常時炎武器でいいし
637: 名無し 2023/09/06(水) 22:57:36.29
属性やられに属性バーストは色々と失敗だったと思うわ
玉のロックボディがナーフされたのは理解出来るけど玉がどれだけ
属性やられのストレスの中で戦ってるか開発は気付いてるんかね
638: 名無し 2023/09/06(水) 23:04:16.84
属性やられ自体はあってもいんだがな
使ってくる敵が多すぎるのと、ゲージのたまり方、それに感電頻度や炎上ダメージが酷い
巨竜ボスなんか何回闇バーストさせられるんだよってレベルで打ち込まれるからな
639: 名無し 2023/09/06(水) 23:08:33.30
遠距離MOBからガンガン属性ゲージためられてすぐヤラレ発動からのボカントだもんな
それに対する事前対策などは得になし
アクションゲームでそんな阻害とか打ち上げとかばっかされて楽しいわけないんだよ
640: 名無し 2023/09/06(水) 23:09:04.96
簡悔感電デバフは即刻削除しろ
マジでストレスがマッハ
641: 名無し 2023/09/06(水) 23:09:36.55
やられ自体は別にいいんだけど対策手段がないのがね
戦闘のストレスの半分くらいは雷やられのせい
642: 名無し 2023/09/06(水) 23:09:52.38
狙撃ハメはガチクソ
643: 名無し 2023/09/06(水) 23:11:01.73
槍やってると闇ヤラレで発動だけミスとかよくある
あれもホントクソ
644: 名無し 2023/09/06(水) 23:11:46.70
属性やられはやられレベル2からとかにすればよかったんじゃね
ちょっとかすっただけで痺れてまた当たるとか攻撃中断されるのがストレスなのであって
被弾しまくってやられ発生してるんだったらそれは被弾減らせよって話なんだし
645: 名無し 2023/09/06(水) 23:11:47.72
雷属性やられがアンチパライズで無効化できないのはホント納得いかない
646: 名無し 2023/09/06(水) 23:13:22.55
雷ヤラはアンチパラで
闇ヤラはアンチブラインドで無効化できるようにしろ
647: 名無し 2023/09/06(水) 23:13:38.90
100歩譲って削除しないのは受け入れるが、スパアマスキル使ってる最中に行動停止は許さん
「スパアマ」表記は優良誤認だぞこれ
648: 名無し 2023/09/06(水) 23:16:21.01
後は弓にそういう対策能力を持たせるとかな
649: 名無し 2023/09/06(水) 23:19:16.19
弓が居たらパーティの属性蓄積が減るクラスアビリティみたいな
ドレフィが存在してるんだからそんくらいいいだろ
それかリフレッシュ超強化して弓が積んでくるようにさせるか
650: 名無し 2023/09/06(水) 23:21:38.66
雷やられのここがクソ
・モーション中発動でアクション中断
・スキル中に発動した場合リキャストは回る
・アンチパライズで無効化できない
・スパアマで無効化できない
・ちょっとカスっただけで発動
・回避直前など肝心なところで発動
・おもんない
656: 名無し 2023/09/06(水) 23:34:30.77
もしかしたら50Eイマあたりで属性対策を用意してたのを
引き延ばしのために出し惜しみしたからこういうことになってんのかな
もしそうなら完成系には触ってもらう前にユーザー逃げられて取り返せない過ちだけど
660: 名無し 2023/09/06(水) 23:57:51.59
スパアマで属性やられに負けるってなんやねん
あほかよ
662: 名無し 2023/09/07(木) 00:02:16.45
属性やられ廃止したらゲームとして面白くなくなるぞ
快適にはなるかもしれんがな
668: 名無し 2023/09/07(木) 00:23:47.48
>>662
プレイヤー側に回避策がないのはちょっと…
663: 名無し 2023/09/07(木) 00:09:15.67
属性回りの調整がスーファミレベルなんだよなぁ
アクション性はプレステ1レベルだし、どうしようもないよこのゲームは
664: 名無し 2023/09/07(木) 00:09:52.31
アクションとか言ってるのに感電とか闇で阻害してくるのマジでクソだと思う
面白がってるのか雷多いし罠として噴き出してるし何なん
665: 名無し 2023/09/07(木) 00:12:07.44
属性やられが面白いと思ってるやつおる???
666: 名無し 2023/09/07(木) 00:17:21.43
ビリッ!w
ミス!ミス!ミス!w
667: 名無し 2023/09/07(木) 00:20:33.42
というか敵の属性やられは上がるの渋いのに、プレイヤーの属性やられはガンガン上がるからな。
こういうとこでも開発の簡悔精神を感じる
670: 名無し 2023/09/07(木) 00:29:09.85
闇やられでウルトすかるのは最大のお笑い
685: 名無し 2023/09/07(木) 01:35:26.97
>>670
そもそもアクションゲー自称してて
見た目で当たってるのに確率でミスとかね
コメント
コメント一覧 (10件)
ナーフの話題ばかり炎上してるけどこういう基礎的な事をもっと批判されてほしいわ。
実装前のテスト段階で不評だったり指摘されてたりするとこが未だにノータッチなんだよなぁ。
話題に上がってこないのはそういう真面目にやってたやつらがとっくの昔にブルプロを脱出して話すやつがいなくなったことと、
運営にアンケートだしても触れられない上に、不具合のとこで”仕様”とかアホなこと抜かしたり明らかに対応してないのに”対応済み”にされてたりめちゃくちゃだからやな。
スレでもどこでも言われてるけど、ブルプロは真面目にゲームするやつほど運営にバカにされる、そんなゲームやで
こんなゲームに真面目にやるやつとか運営だけと言わずすべての人間からバカにされてるぞ
言ってしまえばこうゆう基礎的な直してほしいとこガン無視でナーフしたからってのが前置きとしてあるしな
雷やられのせいで、全然戦闘が気持ちよくないんだよな。なる度にアプリ強制終了しそうになるわ
考案者は本当に癌でしかない
糞の集大成の産屋が出てくるってことは、まだその糞野郎は残ってるみたいだな
雷やられというかこのゲーム全ての要素がクソでクソの塊状態だからひとつ改善されてもまた他のクソが見えてくるんだ
属性だけが失敗ならここまで盛大に爆死してないだろ
簡悔ってなんぞ?で検索したピクシブ百科辞典のページ
ブルプロの内容を書いている訳では無いよな。
玉で回り始めた瞬間に不発になったときの気まずさよ
有れやられると、ただの鈍重な前衛でしかないからな
産屋上級だと斧のドレスパ3回に一回は雷やられで強制中断、酷いと発動した瞬間と重なって1ダメも与えられずCTだけ残る
そしてスパアマ貫通してくるのがせめ
てアンチ系みたいに対策させろよって思う