【ブルプロ】安定しすぎてしまうとか意味不明な理由でメインスキルナーフされたらプレイヤーがキレるのは当然だし、ナーフでしかバランス取れないなら調整なんて辞めちまえ。

559: 名無し 2023/09/08(金) 20:46:26.40
安定しすぎてしまうとか意味不明な理由でメインスキルナーフされたらプレイヤーがキレるのは当然だし、ナーフでしかバランス取れないなら調整なんて辞めちまえ。黙ってガチャチケばらまいてりゃ神放送になるだろ。

564: 名無し 2023/09/08(金) 20:51:07.53
玉の90%アーマーとかナーフ自体は正直妥当ではあったんだが
正直安定性がどうだので言い出すのが一番いけなかった
その後エアプ晒してたし

565: 名無し 2023/09/08(金) 20:51:12.09
斧も恵まれたスパアマ&回復力で安定し過ぎてしまうとしてナーフされるだろ

566: 名無し 2023/09/08(金) 20:52:47.67
>>565
弱体前のロックボディαより余程安定するよな
pt単位で見てもドレフィあるし

567: 名無し 2023/09/08(金) 20:53:40.07
スキルを考慮した修正版
斧 火力A支援S防御S遠距離E機動力Aタゲ取りB
玉 火力A支援S防御S修正前SSS遠距離E機動力Eタゲ取りA
盾火力E支援B防御B遠距離D機動力Dタゲ取りB
槍 火力B支援E防御D遠距離E機動力Dタゲ取りD
弓 火力C支援A防御C遠距離S機動力Aタゲ取りD
杖 火力S支援E防御E遠距離A機動力Dタゲ取りSSS

577: 名無し 2023/09/08(金) 20:59:15.72
>>567
玉の火力って斧に並べるん?

580: 名無し 2023/09/08(金) 21:02:35.14
>>577
集敵捨てて火力ビルド極振りしてやっと近づけるか、くらいだと思う
アプデ後はロックボディの性能確保の為に生命や不屈に重きをおくのが一般的だから更に火力は下がった感じ

568: 名無し 2023/09/08(金) 20:54:10.48
斧は強いが良く出来た強さであって
この前の杖やら玉とは違うからな
強いからナーフされるってのなら前回のでナーフ食らっとる

569: 名無し 2023/09/08(金) 20:56:00.90
ウォークライアルファで盾より固くなるからな、防御900の盾より防御600のくらい斧のが硬いからな

570: 名無し 2023/09/08(金) 20:56:07.97
こんな感じかな

斧 火力A支援A防御A遠距離D機動力B
玉 火力B支援A防御S遠距離C機動力C
盾 火力C支援B防御A遠距離D機動力C
槍 火力A支援C防御C遠距離B機動力B
弓 火力C支援A防御C遠距離A機動力A
杖 火力S支援C防御B遠距離A機動力D

574: 名無し 2023/09/08(金) 20:58:16.43
>>570
防御=死に難さ、なら斧はSS
どうやったら死ぬんだよレベル

578: 名無し 2023/09/08(金) 20:59:53.66
>>574
だな

572: 名無し 2023/09/08(金) 20:57:53.63
遠距離攻撃できるだけってのは大したことない
+火力か範囲があったら大幅にブーストが掛かる特性

573: 名無し 2023/09/08(金) 20:58:11.21
槍は複数いた場合盾と同等かそれ以下になりさがる火力だけどな、意味のわからん刻印共有のせいでな

579: 名無し 2023/09/08(金) 21:00:17.85
だが斧でポッドとタイマンして死ぬやつとかいるんだよな、そういうやつの声がとどくんだよ
10からいけるレイドに50でいってしぬやつとかおるんだぞ

583: 名無し 2023/09/08(金) 21:03:32.03
>>579
そんなウォクラドレスパドレフィ入れてないとか使わないとか考慮する価値ある?
ロクボ入れてない玉も修正前防御SSSとやらなのか

582: 名無し 2023/09/08(金) 21:03:16.36
玉とか回復ないし生存能力ゴミだろ
同格ネームドソロで倒せねえぞ

584: 名無し 2023/09/08(金) 21:03:41.38
結局運営の信念と信用度なんだよね
もし運営のナーフ理論に信念があるなら未だにアイシクルだから再ナーフ必要だしそれを言うなら斧のウォークライやドレフィなんか即ナーフしなきゃいけないんだが出来ないでしょ
だから行き当たりばったりのまともに調整も出来ない信用ない運営になってしまう
それなら御免なさい戻しますで良いのにそれすら出来ずにブリザード表記違ったから再ナーフですだからね

585: 名無し 2023/09/08(金) 21:03:51.81
杖は支援Bでもいいかもね
デバフの貢献度高いから

586: 名無し 2023/09/08(金) 21:05:23.30
斧は強いっちゃ強いけど純粋な火力としては杖には勝てないし
弓のデバフも欲しいしタンク的役割が出来そうで出来ないしで
ヒールもできる器用貧乏ポジな気がするのでナーフは無いと思う

684: 名無し 2023/09/08(金) 23:09:54.80
>>586
この運営がそんなしっかり考える知能持ってるとは到底思えない
使用率がどうのとか言い訳してナーフする連中だぞ

588: 名無し 2023/09/08(金) 21:09:09.19
ナーフの前に死んでるタクティカルスキルなんとかしろよとも思うけどな

589: 名無し 2023/09/08(金) 21:10:35.27
盾は盾の仕事ができない不遇職だな、槍も火力の出せない火力職や

590: 名無し 2023/09/08(金) 21:13:28.17
杖に回復持たせればいいと思います

591: 名無し 2023/09/08(金) 21:14:40.19
槍の火力はプレイヤー次第
下手な槍が2人混ざると詰むけどそれ以外なら火力出せる
β前提だけど

592: 名無し 2023/09/08(金) 21:17:34.19
対人無いのに2ヶ月でナーフって意味不明なんだよな
そら1年ほどやっててぶっ壊れ性能になってしまってるのなら納得もするだろうけど
2ヶ月ってw

594: 名無し 2023/09/08(金) 21:19:05.53
テキスト修正に2ヶ月かかる運営がデータいじるのにテストも含め1週間程度でできるわけ無いから
実質サービス開始から1ヶ月ぐらいでナーフは決定してたってことだよ

595: 名無し 2023/09/08(金) 21:20:21.06
同接もナーフされたし鯖も貧弱なのにナーフ!

597: 名無し 2023/09/08(金) 21:24:06.11
槍は自分一人なら火力高いだろ、2人以上いたらクソ
6人みんなでうんこをくわないと死ぬとして 6種類のうんこがあるとしたら、各々好きなうんこを食うだけだが、槍は イチゴ味のうんこしか食えないが槍が複数いたらそのイチゴうんこを槍同士が取り合い、結果槍の数だけうんこが残りみんながしぬはめになる

598: 名無し 2023/09/08(金) 21:26:10.57
え、またナーフされんの?
さすがにストーリー更新のお知らせだけだろ

600: 名無し 2023/09/08(金) 21:29:00.88
ナーフ含めた調整無かったら前回のなんだったの?って話になるし
継続的に調整はしていくって明言したしな

601: 名無し 2023/09/08(金) 21:29:47.17
斧ナーフこい
まだブリュってるバカユーザーを苦しめろ

602: 名無し 2023/09/08(金) 21:31:32.31
ストーリー更新は10月だから9月は使いまわしの更に使いまわしやぞ
出涸らし茶っ葉をかき集めて万力で重圧かけて最後の一滴まで搾り取るストロングスタイル

603: 名無し 2023/09/08(金) 21:32:14.97
ウォークライアルファの被ダメ軽減を50%→25%
ドレインフィーバーの範囲短く
イグニのダメアップは初撃のみ
この程度だろ

604: 名無し 2023/09/08(金) 21:35:12.31
アッパーはこうしろ
イージス
りジェネレーション pt全員にも効果あり

刻印は個別にし、爆破の威力低下

キュアカートリッジ装着時に周囲の味方のデバフ解除

605: 名無し 2023/09/08(金) 21:36:40.93
>>604
無理ナーフする

606: 名無し 2023/09/08(金) 21:36:50.16
しかし神バランスにしたところで人が戻るわけでも増えるわけでも

607: 名無し 2023/09/08(金) 21:38:01.13
盾をナーフするんじゃなく
他のクラスの腐ったスキルを再調整するだけでいいこのゲーム

608: 名無し 2023/09/08(金) 21:38:16.61
盾じゃねえ斧だわ草

611: 名無し 2023/09/08(金) 21:41:16.82
下手糞が斧ナーフされないように必死で草

612: 名無し 2023/09/08(金) 21:42:56.10
下手糞な杖玉が斧うらやんでるだけじゃないの
俺弓だけど

613: 名無し 2023/09/08(金) 21:45:38.51
玉で下手くそなんかいるわけないだろ、今でもロック最大3000軽減だぞ玉はhp8000余裕でこえるからな

615: 名無し 2023/09/08(金) 21:47:07.50
盾のバインドβはもう少し残留時間を長くしてほしいな
今の性能だと用法がシビア

617: 名無し 2023/09/08(金) 21:51:21.19
玉のHPは8000も要らんよね
5000あれば野良仕事できる

618: 名無し 2023/09/08(金) 21:52:23.02
ロックボディの効果時間がHP依存でなければそうですね

620: 名無し 2023/09/08(金) 21:53:50.21
>>618
まじで?
初耳だわw

623: 名無し 2023/09/08(金) 21:56:25.48
>>618
え、まじで?
SAの時間は固定でバリア量がHP依存だと思ってたわ

619: 名無し 2023/09/08(金) 21:53:11.10
弓の毒は殆ど使ったことないから詳しくないけど、あれ死にスキルよね?
使ってる人いる?

629: 名無し 2023/09/08(金) 22:04:37.40
>>619
弱いけどインターバル短いしβなら範囲巻き込めるしサブ火力程度には使える

632: 名無し 2023/09/08(金) 22:07:11.15
>>629
弓は他人から気付いてもらえない仕事多すぎやんな

621: 名無し 2023/09/08(金) 21:53:56.24
槍は火力B(複数C)でいいかな
スキルとか散華が前提の火力にされてる感じ
密集キュピン以外では杖斧に1段2段劣るし散華ミスるほど下がる
まあトルネードみたいな壊れスキルもあるけど

625: 名無し 2023/09/08(金) 21:56:51.04
ロックボディは無敵なくしていいから属性耐性とHAだけ効果時間同等にしてくれよ
つか斧と一緒の仕様でいいわ

626: 名無し 2023/09/08(金) 21:56:59.23
なんだよ騙されたわ
効果時間は一律じゃねーかうんこやろう

627: 名無し 2023/09/08(金) 21:57:45.45
ロックボディは最大h依存だぞ、
弱体前は最大hpの9割バリアだったろ

628: 名無し 2023/09/08(金) 21:58:29.75
>>627
それ割れる条件でしょ
うんこやろうが言ったのは効果時間

637: 名無し 2023/09/08(金) 22:11:06.26
>>628
日本語不自由そうだな

639: 名無し 2023/09/08(金) 22:13:00.25
>>637
ロックボディは効果時間25秒
αだと最大HPの40%以上の累積ダメージを受けると効果時間中でも割れて終了

これでオーケーかね

645: 名無し 2023/09/08(金) 22:19:42.24
>>639
おk

ロックボディはフェステβやニワトリと違ってダメージ無効化だから感電デバフとかも予防できたんだよね
単なるスパアマ以上に強かったのがこれ

630: 名無し 2023/09/08(金) 22:05:47.24
ちなみにバリア割れたらSAも終了するから割れない立ち回りは必須

631: 名無し 2023/09/08(金) 22:06:37.29
ただ槍が支援Cにされてるけど一応ボスとか常に攻撃力ダウン・中つけてて貢献はしてるはず
これ地味にPTの安定に貢献してると思うんだけど
スぺキャスのシャードβと合わせたらどんな感じなのか気になる

633: 名無し 2023/09/08(金) 22:09:05.06
槍の攻撃ダウン中って3%くらいなんだろ
盾のブロウβのダウン小は25%で 大とか中の文章に意味ないんだよな

634: 名無し 2023/09/08(金) 22:10:00.73
弓触ってないとダストもカスダメ出す設置ぐらいにしか思われないからな

635: 名無し 2023/09/08(金) 22:10:05.55
斧はつよ技が限られてるからわかりやすい
だがβ掘りもオクライグニスパが外せないから出れば出るほど苦しくなる
まぁスパはクロスに出来んこともないが

636: 名無し 2023/09/08(金) 22:10:57.41
赤刻印のダメージアップは5%くらいだったと思うけど青刻印のダウンは調べてないや

640: 名無し 2023/09/08(金) 22:13:34.85
ダウン中が3%!?
そんなことないんじゃないの?

642: 名無し 2023/09/08(金) 22:18:34.63
玉人口は明らかに減ってる
其れが答えじゃないかね
盾でいいわになりつつある、非常用potにもなるしね

665: 名無し 2023/09/08(金) 22:46:08.13
>>642
次のナーフは盾決定だな

643: 名無し 2023/09/08(金) 22:19:19.53
玉より盾の方が使ってて楽しいしな
難しいけど

653: 名無し 2023/09/08(金) 22:34:16.77
弓の毒は毒ダメージが今の3倍になっても入れるか悩んだ末に入れないレベル

685: 名無し 2023/09/08(金) 23:12:24.67
>>653
普通に割合ダメージにしろや…って思ってる

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次