104: 名無し 2023/10/01(日) 10:31:24.78
今って逆にMMOらしいMMOが求められてる気がする
MMO舞台のアニメやらなろうが10年前からずーっと出続けてるのにあれらに近いビジュアルのMMOがこの世界に存在しない
作中でスクロールだPKだって言われても本物みたことないし
妥協に妥協を重ねてFF14っていう現状から脱したいしそう思ってるやつは絶対多い
108: 名無し 2023/10/01(日) 10:39:18.14
>>104
ビジュアルだけで通用しないのはブルプロが証明してるだろ
111: 名無し 2023/10/01(日) 10:44:22.67
>>108
キャラクリもっと顔や体型いじれて衣装の種類が豊富で一体型じゃなければもっと人はいたと思う
113: 名無し 2023/10/01(日) 10:48:45.41
>>111
あと染色もサブカラー自由にさせてくれ
105: 名無し 2023/10/01(日) 10:33:35.39
実際に作ったら自然淘汰された理由を再確認するだけだぞ
特にPKとかな
106: 名無し 2023/10/01(日) 10:36:01.75
とりあえずシャキ待ち絶望的なコンテンツだらけになってる責任誰が取るんだ
107: 名無し 2023/10/01(日) 10:37:55.07
明確なロールがあるとシャキ待ち時間かかるからロール無い方が良いとか言ってたのにシャキらないのかよ
110: 名無し 2023/10/01(日) 10:42:20.45
>>107
ロール制じゃないのにマッチングしないって
単純に過疎😭
117: 名無し 2023/10/01(日) 10:54:52.61
レアを掘れるような周回とPvPと経済は必須なのではないでしょうか
118: 名無し 2023/10/01(日) 10:56:28.26
マッチングに支障が出るのは過疎もだけど属性毎に武器を追加してダンジョンもその分増やしてるせいな気がする
ルーレットとかでプレイヤーを散らすようなこともしてないし
アドボでミッション指定あるけど1回行ったら終わりだから焼け石に水だし
119: 名無し 2023/10/01(日) 10:59:26.62
PSO2とかも最新コンテンツのマップと緊急以外はカスカスだったからな
同接6万くらいあった時でさえそれなんだから分散させまくるのは辞めるべき
121: 名無し 2023/10/01(日) 11:02:57.65
分散させるべきなのはフィールドでの狩場でダンジョンはそうじゃないよね
特にブルプロは半端にレベルシンク導入してるから過疎ダンジョンを個人でゴリ押すなんて解決策も無いし
122: 名無し 2023/10/01(日) 11:06:56.81
人が減っても安心だったわ
少人数で始められるようにするんだっけ
ここの開発ならちゃんと敵のHPも調整してくれるよな
さすがブルプロ
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