427: 名無し 2023/11/04(土) 14:34:55.28
いま知り合いと検証してきたんだけどパーティリーダーと距離が離れすぎてチェーンが切れてても
敵を倒したときの経験値やドロップは入るんだな
つまり、敵討伐のドロップと経験値はパーティリーダーと自分の距離は関係ない
関係があるのは倒した敵と自分との座標で
たとえばパーティリーダーとチェーンが繋がっててもパーティリーダーが倒した敵と自分の距離が一定以上離れてると
経験値もドロップも入らないが、倒した敵と自分の距離が一定以内ならパーティリーダーとチェーンが繋がってなくても
経験値とドロップは発生する。
これ大嘘の記事書きまくってるやつがいて勘違いしてる連中大勢いるから覚えておけよ
下記みたいなクソノートでろくな検証もせずドヤ顔でノートかいてるクソ達が誤った認識を植え付けてるから
まとめサイトはこの情報まとめとけよ?
大嘘ノート
https://note.com/phatena/n/nd12406ed73e2
これ大嘘(検証すればすぐわかる)
PTのExp共有は、
「メンバーが倒した、”リーダーが見ているミニマップの白い円の内側の範囲内にいる敵”」のものが、
「同じ範囲内にいるメンバー間にのみ共有」される。
456: 名無し 2023/11/04(土) 15:00:16.44
>>427
バンナムゲーはZ軸の範囲がガバになりがちだから
音無き自由や虫砦自由がサボらない信用できるもの通しで他PTが多くいるなら
上下に分かれた方がウマいだろうね
>>443>>445
相手の事を考えたら気軽にライクすらできねえ糞ゲー糞仕様だからな
する方 ライク返し目当てではないのでライクしてすぐログアウトしますね(古の辻ヒール理論)
された方 ライク返そうとしたらログアウトと表示されてるけどこれってライクブロックされた?
他のプレイヤー事を考える繊細で良い奴ほど消えてくのは当然
471: 名無し 2023/11/04(土) 15:18:16.66
>>456
今回検証したのはZ軸じゃなくてX軸、Y軸の話な
検証した場所は「呪霊たちの棲家・自由探索」だったんだけど
下記の画像の様にパーティメンバーとパーティリーダーがチェーンをギリ繋げた状態で敵を倒したときの
敵経験値と敵ドロップの発生傾向をログでみて検証した感じ。
※オレンジ丸は味方。青丸は敵。
図のコメントで書いてる通りチェーン繋がってても倒した敵との距離が離れすぎてると経験&泥が入らない
もう一つ画像作るのめんどくさかったから作らなかったけど、パーティリーダーが右端のほうに移動して
「パーティの繋がり」を切断した状態で同じ様に敵を倒すとやっぱり「敵1」の経験値&泥は発生して
「敵2」の方では経験&泥ともに発生しなくなる
つまり、経験&泥においてパーティリーダーはどこにいても問題ない
ただし、パーティチェインのボーナスはパーティリーダーが中心だからパーティチェインを得たい場合は
「パーティの繋がり」を意識する必要がある。
489: 名無し 2023/11/04(土) 15:33:00.86
>>471
>つまり、経験&泥においてパーティリーダーはどこにいても問題ない
試す機会があるか分からんけど有用検証と心意気GJ
オオカニクモ狩場でPTリーダーになったら狩場の真ん中にいるようにしてたが無駄な気遣いだったかw
コメント