400: 名無し 2023/11/12(日) 14:26:32.78
やたら離れて戦ってる杖弓は信用できない
403: 名無し 2023/11/12(日) 14:34:03.06
>>400
毎回バトルウォールの近くで戦って先行するやつと
レースでもしてんのかってw
うまく釣るやつもいるけど大抵は追いつく頃にはバラけた上に瀕死で逃げ回ってる
407: 名無し 2023/11/12(日) 14:40:42.95
>>400
弓「自ら近づかないと味方の属性状態異常回復できません ツインフラッシュも自分にバフ受ける為には味方近くで撃たないといけません」
杖「タゲ引きやすいです遠距離で止まってたら敵がはぐれたまま固定砲台で自分を狙ってきて効率悪いです」
杖はEP回復できる近接範囲攻撃もあるから下入れ攻撃と合わせて近接距離がベストって言うかこのゲーム離れるメリットが一つも無い
401: 名無し 2023/11/12(日) 14:29:18.56
弓も使ってるけど弓は火力関係なくタゲとる気がするぞ体感斧が一番タゲ取らない気がする
402: 名無し 2023/11/12(日) 14:31:07.31
>>401
気がするは草
それファーストアタックでタゲ取ってるだけだろ
405: 名無し 2023/11/12(日) 14:35:51.95
そもそも技術力がなくてヘイトシステム未実装に近いのにタゲ取られるのは雑魚!とかアホの子なの?
サ開初期とかマウント乗って通り過ぎるだけでタゲ全部取っていくおもしろゲーだったんだけど
406: 名無し 2023/11/12(日) 14:37:24.68
火力でタゲ決まると思ってるカスばっかりなんか?
このゲームやっててまじでそう思ってんの?
脳みそ終わってるだろ
416: 名無し 2023/11/12(日) 14:50:10.71
>>406
ヘイト優先度あげてくれよ
わかるんだろ?
409: 名無し 2023/11/12(日) 14:42:23.99
早漏の弓と杖が良くタゲとるよね、近接が雑魚に触って間もない状況でダストなんてしようものなら雑魚は弓にぞっこんよ
ブロウビートや斧のコンボたまるの少しだけ待てって話アイシクルはのけ反るから雑魚動かないけど弓はね、
ボス中に湧く雑魚もそんな感じ一瞬ボスとヘイト共有してボスのタゲってる人に向くけどすぐにヘイト下がるからねだから近接の近くで戦えって杖も弓も言われる
410: 名無し 2023/11/12(日) 14:44:01.85
杖はHPと防御もりもりにして火炎放射だけで戦え
ライクいっぱいもらえるヨ
412: 名無し 2023/11/12(日) 14:45:52.50
ターン制じゃねえからタゲが複雑になってるのはまあ仕方ないにしても
ブルプロは特に滅茶苦茶だよな
単純に手数と回復や範囲でヘイト寄りやすいから弓に集中してるだけなんだろうが
最初から自分も回りもタゲ管理のスキル積んでるの前提の調整なんだろ
レベル差やらもあるから更に面倒になってる
425: 名無し 2023/11/12(日) 14:58:04.91
>>412
敵もPT組んでて狙う敵を選んでる
遠距離の方が先にあてるから敵グループ全員に狙われる
敵グループの個体位置がばらけててもそれは1グループ
遠距離敵のエイムは単純なターゲット射撃だから精度が高く射撃にひるみ効果付いてて連鎖的に大打撃をくらいやすい
413: 名無し 2023/11/12(日) 14:47:07.37
なんでそんな近接で杖弓戦わせたいか謎
野良ならリスキーすぎるんだよね
自分タゲとったままになりかねないし
あと杖でEP回復できる近接攻撃ってどんな感じ?
415: 名無し 2023/11/12(日) 14:49:22.27
ヘイトマネジメントだっけ?
あれ確かダメージ与えないとヘイトに影響が無くて
最初から後衛狙う敵に無意味とかだっけ
417: 名無し 2023/11/12(日) 14:51:27.88
杖のEP回復って回避後の攻撃かな
硬直長くて使えねーじゃんね
普通にチャージしたほうがましでしょ
420: 名無し 2023/11/12(日) 14:53:48.27
>>417
回避攻撃のこと?
マジでそれならアホじゃんエアプだろ
いうとおりチャージしたほうがいい
ここはほんとプレイしてんのか実は下手くそなんじゃねって訝しげなやつ多いだからアフィアフィ言われるんだよ
418: 名無し 2023/11/12(日) 14:52:16.59
とりあえず弓に火力負けてる近接(笑)とか言ってるクソは自分が高火力と勘違いしてるクソ弓なので野良に来ないでくださいね
クソはクソらしく過ごしてください
419: 名無し 2023/11/12(日) 14:53:28.94
杖のアイシクルに怯みあるから大丈夫とかも情報古くない?
421: 名無し 2023/11/12(日) 14:55:26.60
ご自慢のAIとやらで遠距離の回復職から狙うだけじゃねーの
敵さんにも考えがあるんだ
422: 名無し 2023/11/12(日) 14:56:04.59
かしこいAI()とやらが遠距離とかヒーラー狙う仕組みになってるだけだぞ弓さんよお
423: 名無し 2023/11/12(日) 14:57:42.98
フェステβで先行すると道中でタゲ移るがハンスピβで超先行するとタゲが移らないのはどういう仕組なんです?
426: 名無し 2023/11/12(日) 15:02:09.05
>>423
自己バフはヘイト上昇システムから外れてんのかもね
でフェステβはバトルイマジン別枠で他人にバフした扱いとか
424: 名無し 2023/11/12(日) 14:57:55.26
べつにそしたら近接の方よって押し付ければいいだけだろ
ずっと近接でいる必要ない
ネットで遠距離狙うってことみてエアプで書いてね?
427: 名無し 2023/11/12(日) 15:02:28.04
杖の範囲攻撃は空ぶってもEP回復するし回避と混ぜてもそんな隙でかくないぞ
無理矢理ちかづいてんじゃねえの
428: 名無し 2023/11/12(日) 15:05:15.63
1キャラで複数職回せるのは良い部分だよな
他職の動きも理解するってゲームだと凄く大事
で、どちらもやってたら解るけど
弓が悪いとか近接が悪いとかじゃなく
ヘイトのシステムが悪いって感想になるよね普通
429: 名無し 2023/11/12(日) 15:05:23.26
タゲられて逃げ回る弓と杖は近接に混ざれよ?
巻き込まれて敵は蒸発するからな
ちな近接と一緒に回避もしないと自分も蒸発するからな
431: 名無し 2023/11/12(日) 15:05:46.53
一人だけ離れてると回復もバフも入れづらいから
できるだけ味方の近くで戦ったほうがいいでしょ
433: 名無し 2023/11/12(日) 15:09:14.33
>>431
それはお前が弓でバフいれなきゃ気が済まない自己満なのでは?斧さんがフィーバーいれてくれてればいいんだよ
432: 名無し 2023/11/12(日) 15:09:06.99
弓杖がぶん殴られたら一発で死ぬぐらいに調整したら絶対にタゲ取らないように動くやろ
それをしない運営はアホすぎる
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