232: 名無し 2023/11/16(木) 15:57:28.25
とりあえず一定数いるPvPやらせろって奴は大体馬鹿
FF14は吉田がゴリ押しで実装したけど全然盛り上がってない
PvPやりたいなら中華ゲーで札束ビンタバイトでもしてろよ
236: 名無し 2023/11/16(木) 16:07:37.79
>>232
FF14のPvPがLoL劣化コピーだからだろ
240: 名無し 2023/11/16(木) 16:15:28.88
>>232
FF14のフロントラインとライバルウィングの大人数PvPは24時間いつも即シャキだけど?
深夜だろうが朝4時だろうが1分以内にマッチングする
憎しみで嘘はよくないぞ
233: 名無し 2023/11/16(木) 16:01:11.82
原神の半公式のカードバトル配信も日本視聴者3桁の大爆死
日本人はPvP望んでないのがよく分かる
237: 名無し 2023/11/16(木) 16:11:13.96
格ゲーやエペ好きな人はPVP好きな人多いけどね
TASAよりは、はるかにあってもいいコンテンツ
239: 名無し 2023/11/16(木) 16:11:37.00
FF14のPVPはとんでもないゴミだよ
241: 名無し 2023/11/16(木) 16:15:30.48
このゲームプレーしたことあるならわかるけど、自分以外のキャラの位置情報ってまともに表示されないからPvPなんて不可能だよ
ちょっと速く動くと見えなくなる、位置が飛ぶ、崖から落ちていったように見える、抜け殻がその場に残る、みたいな状態
242: 名無し 2023/11/16(木) 16:17:29.88
無限にリソースあるならないよりはあった方がいいけど
無限じゃないなら無駄だろ
対人をしっかり考え作ったゲームでさえバランスが難しいのに片手間で雰囲気で作ったゲームが面白いはずない
有り余る開発費と吉田のゴリ押しバフ込みのFF14ですらpvpはマジでゴミすぎるからな
243: 名無し 2023/11/16(木) 16:18:12.64
闘技場くらいあってもいいのにな
TASAとか誰もやってないやん🤣
253: 名無し 2023/11/16(木) 16:33:02.20
>>243
オブジェに闘技場あるからなんか考えてると思うけどね
245: 名無し 2023/11/16(木) 16:19:25.95
PvPなんてTASAレベルだわ
246: 名無し 2023/11/16(木) 16:20:08.68
FF14は面白いけどFF14のPVPを面白いと思ってやってる奴なんか一人もいねえよ
247: 名無し 2023/11/16(木) 16:21:01.07
PvPの代わりにヴェロニカレベルのキャラ6人と闘技場で対戦とかありそうで困る
249: 名無し 2023/11/16(木) 16:23:25.73
>>247
そういうのがいわゆる高難易度なんじゃないの?
ダンケルクとか面白かったけど?
251: 名無し 2023/11/16(木) 16:30:03.47
>>249
うん、面白いよね
ただあのレベルの敵で盾持ち・機関銃・闇魔法とかで連携してきたら地獄絵図だろうなぁと
248: 名無し 2023/11/16(木) 16:23:13.77
あとやってるやつが多いのと面白いかは別だからな
クソつまらんコンテンツでも餌がありゃクソゲーと思いつつやるからな
252: 名無し 2023/11/16(木) 16:31:50.58
勝ち負けの過程を楽しむ人も居れば
勝利そのものが好きな人が居るんですよ
クソださいナッポ帽をかぶる人も所有しているという優越感を楽しんでいるんですね
周りにバカにされてても当人が楽しそうならそれは勝利です
PVPも嫌いな人は馬鹿にしつつ好きな人で盛り上がれば良いのではないでしょうか
260: 名無し 2023/11/16(木) 16:47:29.63
そもそもPvPはゲームコンセプトと違うから現状実装予定ないってサ開前に言ってたんだからほぼないだろ
そもそもラグで位置情報めちゃくちゃになってる上にPvPとなるとスキルの内容1つ1つ見直さなきゃいけないのにそんなもん実装してる余裕もないわ
対人がメインじゃないゲームで対人戦いれても結局ニッチな物にしかならんからPvPやりたいならそれ用のゲームやっとけで終わり
国産MMO(チック)な物で対人が大人気でそれが主軸となれてるオンゲあったら教えてくれよ
270: 名無し 2023/11/16(木) 16:52:26.55
>>260
このゲームやったヤツFEZの懐かしさ感じてるって
262: 名無し 2023/11/16(木) 16:49:28.06
PvPはブルプロが大ヒットしてたらスカイブルーの別コンテンツの中の一つとして特化されたゲームになってたかもしれない
コメント
コメント一覧 (13件)
対人は金にならないから金に困ってる今のブルプロには最も不要な存在
ローズオーブ支払い数ランキングやれば金になる
1位限定賞品を付ければ札束ビンタ合戦になるだろうし
海外の方が要望増えるはずだから
日本人がPvP嫌ってようが実装路線には乗ってると思うよ
先発ユーザーが圧倒的に有利なこのゲームでPvPなんてやらかしたら余計新規いなくなるわ
何でもいいから新しい飽きないコンテンツを追加して欲しいわ
PvPやりたいなら戦場に行け
無限に復活して来るのに何が楽しいんだ
お互いに永久に現実で死ぬから楽しいんだろうが
PVP実装するには専用の同期の仕組みを導入する必要がある
そうじゃないと幻塔みたいな、位置飛びまくり、攻撃判定意味不明、一定時間後にまとめてダメージ受けるみたいなことになる
ガンオンの運営でガワはFEZ風だから期待する声が出るのもわかる
(奇しくも次のアプデでスキル8個でFEZと同じになる)
そりゃ今この現状で対人ぶっこめば阿鼻叫喚は火を見るよりだが今度の防衛戦だかで多対多のノウハウ積んで賢いエネミー軍団相手に腕試しってんなら悪くないんじゃないかなぁ。封印した?エネミーパーティの概念とかあるらしいし。
PvP実装しても斧か玉に張り付かれて終わりだろ。そんでバランス調整しろって喚き暴れるのが眼に浮かぶわ
バンナムは裏でPvP作ってるはずブルプロ民しか知らんけど
沈黙の時代に求人とか調べる来者もいたからな
それらを想定してコラボの相乗効果にして欲しい願いがある
HPが一切減らない斧と対戦して斧ネガが加速するんですね分かります
ぐちぐちぐちぐち文句垂れて出てくる要求がPvPとマケだからな
コイツラの言うとおりにしてたら今より過疎るわ
PvPは海上の砲撃だけでいい
レベルは必要ないので新規もすぐにやれる
アズレンでも今の現状で100億以上の利益を上げているからな
ついでに艦これ+アズレンでキャラクリ出来れば強い