576: 名無し 2023/11/25(土) 15:09:29.13
杖で許せるのは死なない火炎放射マンだけ
589: 名無し 2023/11/25(土) 15:24:48.09
とりあえず杖は火炎放射の範囲をドレスパβ並みにしようか
617: 名無し 2023/11/25(土) 15:45:18.97
>>589
代償として床ペロ能力が向上するがよろしいか?
628: 名無し 2023/11/25(土) 15:49:59.33
>>617
ヘイト下げるやつが機能して逆に安全になることに賭けろ
597: 名無し 2023/11/25(土) 15:29:56.37
ファンタジーゲームで杖が火炎放射器になって1番強いとかいうの止めろ
(´・ω・`)らんらん♪
601: 名無し 2023/11/25(土) 15:31:54.12
アイシクルブリザードの固めと火炎放射の属性値蓄積しか仕事ないのやっぱおかしいよ
こんなクラスがHP最下位ヘイト最上位で足止めて殴る職なんだぜ?
何とかしてくれ
608: 名無し 2023/11/25(土) 15:41:07.73
杖やってる奴は遠距離職がやりたいから杖やってるのに
近距離で火炎放射するのが最適行動って何の冗談だよ
618: 名無し 2023/11/25(土) 15:45:54.17
>>608
運営がエアプだからしゃーない
遠距離職なのに近距離で殴らないと敵が散る仕様も
遠距離職だからHPも防御も低くされSAも回復もダメージカットも与えられてないのに近距離で殴らなきゃならん仕様も
ぜーんぶ運営開発がエアプなせい
斧崎に付き合わされてイライラしたくなかったら斧マン以外は全員引退したほうがいいぞまじで
この先杖以外もこうなる可能性は高い
610: 名無し 2023/11/25(土) 15:42:37.00
遠距離にいることが地雷だから諦めろ
611: 名無し 2023/11/25(土) 15:43:05.38
そもそも遠距離も敵にくっつけ
612: 名無し 2023/11/25(土) 15:43:32.06
そもそも遠距離で殴って散らかすのが一番のNG行動だからな
そうなると必然的に全員固まって地面殴ることになるから杖である必要性がない
622: 名無し 2023/11/25(土) 15:47:16.08
杖は殴り機能をつけて接近専門にした方が良い
629: 名無し 2023/11/25(土) 15:50:17.91
魔法使いなのに接近戦を強いられるとかどっかのN国にもありましたね
コメント
コメント一覧 (8件)
ミッションなら杖はゼロ距離で戦えってのは実はサービス開始からずっと言われてる事なんだぜ
弓も杖も、持ってる武器のイメージで遊ぶと地雷になるんだよな
盾はだいぶタンクらしくなってきたけどULTのCT時は斧より脆い
元ブリザード使い「なぜブリザードを弱体化したの?」
(になみにアイスシャードは敵を散らばせる為使いにくい)
アイスシャードβは敵にデバフを与えられるから、単体ボスまたはバインドされてる集団になら使ってる
でも効果時間が短いので無理に使うこともないかも
アイスシャードは下水でもホントは便利なんスよ。
中ボスの錆鉄纏いはダスボルだと追いつくのに時間かかるから、押しこむように移動デバフつけてあげれば玉も集めやすい。
敵を塊に押しこむように撃つのがコツ。
集団の中心で連打すると散らかすのは実際そう
低火力でアタッカー以外の役割が与えられてる職はその役割をヤケクソ気味に強くしないとダメだわ
PTに入ることによる火力デバフの方が大きくなりがち
斧が最強っておかしい罠
普通は魔法とか弓のが火力高いし
ヘイトの仕様がガバガバじゃなきゃ、如何にタゲを取らずに高火力を出し続けられるかっていうコンセプトが見えて面白かったのにな