【ブルプロ】ノンタゲアクションは大人数ゲームに向いていない

793: 名無し 2023/12/29(金) 15:54:21.14
ノンタゲアクションは大人数ゲェムに向いていないもうぶりゅで証明済みだよ💀

794: 名無し 2023/12/29(金) 15:55:06.24
>>793
ブルプロチームがうまく料理できてないだけなのでは?🤔

802: 名無し 2023/12/29(金) 15:58:45.59
>>794
💀考えろや兄弟、モンハンはなぜ最大4人PTなの
それ40人になって想像してみ

807: 名無し 2023/12/29(金) 15:59:30.72
>>802
お前天才じゃないのか?

809: 名無し 2023/12/29(金) 16:00:45.83
>>802
モンハンは元から最大4人想定で作ってるからじゃない?
きちんと料理できる人がいて最大40人でやるアクションゲーのボスを想定すればそれなりのものを作れるのでは?

820: 名無し 2023/12/29(金) 16:06:01.16
>>809
居ない。
プレイヤー性能とボス性能を考えてくれ

822: 名無し 2023/12/29(金) 16:07:21.87
>>820
それじゃブルプロ開発チームでも4人用の高難易度ボスなら面白く作れる…ってコト…?

829: 名無し 2023/12/29(金) 16:11:47.04
>>822
🥶何度も言えばわかる兄弟、ぶりゅぷろはもう何も役を立たない廃棄物。後世のアクションやMMOは絶対こいつを参考しない。
ぶりゅぷろはノンタゲ風、実際やってることはターゲットMMOと同じ(集敵、範囲殲滅、予兆避け)

835: 名無し 2023/12/29(金) 16:15:01.44
>>829
そんな…このままじゃ本当にグラフィックだけはいいよねになっちゃうよ!!

848: 名無し 2023/12/29(金) 16:21:45.69
>>835
グラフィックかね……本気に作るとこの程度のアニメ調は他社にとって難関ではない
メインビジュアルも量産型絵師にも真似できるレベル
そもそもソースを割ってグラフィックを注力なんで映画作るじゃねぞ😎

868: 名無し 2023/12/29(金) 16:34:57.43
>>848
頭大丈夫か?
元アニメーターだがこのグラフィックでヌルヌル動かせる技術は現在オーパーツ級で、ブルプロ以外ではないぞ
動画マンやってたけどアニメ調CGはセルアニメに差し込んだとき違和感しかないだろ?
ブルプロのグラフィックが真似できるなら、古巣のアニプレが囲ってるCG屋仁やらせて鬼滅を作ったときにもっと上手くやってるよ

875: 名無し 2023/12/29(金) 16:40:12.58
>>868
んでその「ヌルヌル動かせる技術」は開発費を回収できたか?
肩書はいらんで、お前儂の業種も知らんでしょ

836: 名無し 2023/12/29(金) 16:15:08.46
>>829
アクション中にかわいい自キャラがおっぱい揺らしながらパンチラする点が根本的に他ゲーと違うだろ
良質なアクションゲームが腐るほどある時代に、君は何を求めてブルプロやってんだよ😡

844: 名無し 2023/12/29(金) 16:19:17.75
>>836
正直最初GW2くらいに期待してたよぶりゅぷろ

853: 名無し 2023/12/29(金) 16:24:39.56
>>844
そうなのか
バンナムだからソシャゲのゴッドイーターオンライン程度かなーというノリで端から期待してなかったわ
逆に思っていたより楽しくて驚いたくらいだ
期待値の高低が評価に直結してるのかもしれないな🤔

860: 名無し 2023/12/29(金) 16:29:16.96
>>853
たぶん元々MMOを渡り歩いてきた奴らとそうじゃなくてソシャゲ中心で渡り歩いてきた奴らの
感覚の違いというか期待レベルのギャップがあるんだと思う

色々なMMOをやってきた奴らからするとブルプロのコンテンツクオリティは
かなりオブラートに包んだ表現にすると大味なコンテンツ、
悪く言うと荒すぎてすぐ飽きられるコンテンツ

799: 名無し 2023/12/29(金) 15:57:40.30
アクションやりたいやつはちゃんとしたアクションゲームやるからな

817: 名無し 2023/12/29(金) 16:04:27.87
大人数PVEはどうやっても面白くならん

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コメント

コメント一覧 (11件)

  • このレベルのアニメ調ってよく言うけど極限までアニメに近づけることになんの意味があるのかわからないんだよな
    普通に最近アニメ調ばっかりだし他のゲームと比べても別にブルプロのアニメ絵が可愛いわけでもないし

  • セルアニメに差し込んでも違和感のないCG技術の商業化はブルプロが初めてだ。
    従来のCGアニメとは進化の方向性が異なり、将来性がある。
    この技術は発展させるべきだ。

    CGアニメの分野では、ハリウッドの下請けを手掛けてきた中国の技術レベルが高く、すでに日本は追い抜かれてしまっている。

  • グラフィックならスターレイルの方が圧倒的に上じゃね
    まぁあっちはキャラクリできないしジャンルも違うけど

  • キャラクリできるって時点でだいぶ選択肢絞られるってこと忘れてるやつ多すぎやろ

    このゲームはパーティ人数多すぎんねん
    そらこういうバランスやゲーム性のものしか作れんわ

    • 確かに何で4人パーティ制とかじゃないんだろうな?
      元々製作側に何か意図があったとしても、最早全てが想定外レベルに破綻してるから変更しても良さそう

  • 本気を出せばブルプロレベルのグラは作れるって言うけどどこも出してないじゃんそんなの
    着せ替えの要素が皆無のタイトル上げるのは冗談きついから勘弁してくれよ?

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