602: 名無し 2023/06/27(火) 15:33:45.44
ダストとかグラウンドってほんとにIDで使えるもんなの
そこら辺の敵に使ってみてもダストとグランド二重DoTの総ダメージ
話にならないほど低いんだけど
613: 名無し 2023/06/27(火) 15:35:35.69
>>602
グランドは属性値溜め ダストは属性やられデバフ目当てだろ ダメージとか最初から期待してないし
637: 名無し 2023/06/27(火) 15:39:47.84
>>613
ボスでしかダスト使い道ないよね?
今なら火武器だらけだから(属性ゲージ溜まった後の?)火DoTのダメージ伸ばすっていう
実際ボスでノーマル火DoTとダスト火DoTでの差分と
弓ダメージスキルの道中の総ダメージ計算してダストのが勝ってる
みたいな検証してる人いるんだろうか
650: 名無し 2023/06/27(火) 15:41:19.05
>>637
ダストはαの属性耐性低下が必須な
690: 名無し 2023/06/27(火) 15:48:01.52
>>650
減らしたあとのダメージと比較して、
弓で例えばショックパーンとした雑魚へのまとめダメージ数千が勝ってたらあんま意味ないと思うけどその辺どうなんだろ
杖の同時押し耐性低下も検証してる人いたら知りたいわ
杖のだと一発100ダメージぐらいアイシクルのダメージ増えてた気がするけど
ダスト使ってもショックにしても正直そこまで差わからないんだよね、再現性ないからどうしようもないけど
654: 名無し 2023/06/27(火) 15:42:12.52
>>637
属性ゲージ少なくても属性やられlv1でも発動してたらダストの効果出るから道中にも使えるぞ
というよりもダスト外してまで何入れるの?って話になるが
658: 名無し 2023/06/27(火) 15:42:54.17
>>637
ボスにも雑魚にも効く
杖のデバフと合わせて1.35倍になるから杖の火力で雑魚が溶ける
614: 名無し 2023/06/27(火) 15:35:37.28
>>602
他の属性に上書きされると威力の低い範囲攻撃でしかないから微妙
土属性をキープできるなら被ダメアップばら撒けるから有効っちゃ有効だと思う
615: 名無し 2023/06/27(火) 15:35:57.10
>>602
ダストというかダストαは必須
618: 名無し 2023/06/27(火) 15:36:15.51
>>602
被ダメアップ、防御力ダウン、移動速度低下のデバフがメインだからな
627: 名無し 2023/06/27(火) 15:38:08.72
>>602
グラウンドは知らんけどダストは本体のダメはおまけでαの属性耐性減少デバフと属性やられ効果アップが本体やぞ
火やられのdotダメえげつないことになる
管理人
DOTってそんなに火力出るんだね
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