692: 名無し 2023/08/25(金) 18:05:07.83
アクティブ人数や売上の減少は数字でハッキリ見えてるはずなのに
頑なに反省も方向転換もしようとしないの何なんだろうな
結果は何も見ずに自分だけが正しいんだって言い張る馬鹿だけが偉くなれる会社なのか?
698: 名無し 2023/08/25(金) 18:23:57.71
>>692
日本では初志貫徹首尾一貫ブレないのが評価されるからな
すごい人たちは大体臨機応変だけど
722: 名無し 2023/08/25(金) 19:38:52.53
>>698
ジャップランドでは謝ったら負けだからな🥸
敗北者には誰もついて行かねえんだわ🥸
695: 名無し 2023/08/25(金) 18:14:16.55
というか最初から売り逃げなんだろう
βテスト参加者の感想から変わってなかったからな
開発リソースを増やすより水着メイドだけ出して損切り
734: 名無し 2023/08/25(金) 20:42:49.74
というかツイッターのフォローが炎上以外でわざわざ外されることあるんだなってブルプロ公式で初めて思ったわ
つぶやくたびにああこんなんあったな、フォロー外しとこって他ではなかなか無いだろ
735: 名無し 2023/08/25(金) 20:52:48.07
100ワニがその状態だった
ツイートやRTでTLに浮上する度に離れた人から思い出したようにフォローを外される
最近使われなくなった古い(しかし適切な)表現だけどオワコンの象徴のような現象
751: 名無し 2023/08/25(金) 22:07:00.07
正式サービス10年で同接3000~5000とかなら全然分かる
でもたった2ヵ月でこれは許容できないですねw仮にもNT前は海外にも宣伝しビックタイトルになるはずったのに、どうしてこうなったw
752: 名無し 2023/08/25(金) 22:09:34.47
あたシコ勢に向けてキャラボイス増やせばいいんだよ
人気どころ使って買い切りで1000円くらいで
自キャラボイスをあやねるだの水瀬だのって
755: 名無し 2023/08/25(金) 22:17:47.43
バンダイのこと知らないんだな
順調ならもうコストをかけずに利益を上げるダメなら潰す
よりコストをかけて成長させたり
ダメなもの改善しようという考えはないよ
767: 名無し 2023/08/25(金) 22:55:37.80
SAO作り直すのにリソース注ぎ込む必要があるからブルプロは後まわし(´・ω・`)
768: 名無し 2023/08/25(金) 22:56:26.04
まだやってる奴はなんでやってるの?
さっさと辞めてあげるのも優しさだよ
772: 名無し 2023/08/25(金) 23:03:24.83
サービス見越して最初からちゃんと作れよ
何だよ採算度外視って、いい部分だけ見せて客ひこうとしたってこと?
773: 名無し 2023/08/25(金) 23:04:18.99
鯖が混雑していますと表示されて街に戻れなかったぞ
同時接続20万超えたか?
776: 名無し 2023/08/25(金) 23:05:19.29
本当はこうした方がいいんじゃないかって内容聞かなかったんだな
777: 名無し 2023/08/25(金) 23:05:35.03
鯖徐々に減らしてんだからそうなるだろ
同接200~600くらいしか居ないんじゃないの
779: 名無し 2023/08/25(金) 23:07:49.69
久しぶりにレイド行ったら過疎すぎて意識してサイクルずらさないとほぼ同じやつとマッチングすんだな
782: 名無し 2023/08/25(金) 23:12:05.74
いや1000くらいだないま
785: 名無し 2023/08/25(金) 23:16:19.54
1000人しかいのかもうダメそうねw
787: 名無し 2023/08/25(金) 23:29:36.10
大ヒットして安定飛行するMMOって生活サイクルの一部に溶け込んでいく感じの人が多数になるんだけどこれだけストレスフルなゲームだとコンテンツどんだけ増やしてもそこまでは到達できない
791: 名無し 2023/08/25(金) 23:35:46.04
>>787
そもそも鯖の負担になるから、ガシャ低以外は繋いでるなって精神だぞ
1時間放置でゲームからキックされるし、メニューやら何やらは最高品質で表示される為設定変えられるゲーム内より負荷高いし
チャンネルの方式、Afk時の挙動等を練ってるなぁと感じられないのでストレスフル以前に、そういう事はさせる気はないって感じる
801: 名無し 2023/08/25(金) 23:59:19.52
>>791
別に昔のMMOのように毎日長時間ログインするようにって意味じゃなくてそこは完全に人それぞれだしゲーム側が縛るような仕組みになっている必要もない
週末だけの人も住んでるかのようにずっといる人もいて千差万別でいいし他のゲームやっててもいい
重要なのはそれぞれの生活サイクルの中に入り込んでその人なりの自然な習慣として馴染むくらいまで浸透することなんだけどブルプロはストレスかかる造りなのでその域までは果てしなく遠いって話
792: 名無し 2023/08/25(金) 23:39:54.53
ブルプロはマジでつまらんしサ終も仕方ないとは思うけど
グラはやっぱいいしあちこちを手直しすれば面白くなりそうだから勿体ないって気持ちが出てしまう
だからみんな頑張って意見要望を送ったのに一切を無視して今のままでいきますって態度だから尚更やきもきするんだよ
843: 名無し 2023/08/26(土) 04:02:13.05
>>792
手直しする予算も技術も無いから無理ですなんて口が裂けても言えないから無視するしか無いんだよ
たぶん鈴木が無視しろって言ってるんだろうね
TERAのときから鈴木は都合が悪いこと言われると無視したり逆ギレしてたからね
公式放送で
視聴者:ドロ率アップイベントやってください
鈴木:何度もできないって言ってるでしょ。ドロ率上げる方法があるならこっちが知りたいよ
こんな感じだたしね
コメント
コメント一覧 (9件)
だから人間を変えなきゃダメだって
閃ハサみたく、指揮官を替えるとこうも違うのかという実例ができてしまうのでダメ
ブルプロの社員って250人で年収500万くらいだから
月に1億円くらいの利益で生きていける
1万人が月に1万円使えば全然大丈夫である
でも人気衣装はいつか尽きるからアイドル課金とか必要だな
頭悪い人が誰かの真似して収支計算なんかしちゃだめよ
ほら、β堀に戻りな
安心してください
計算すら出来ない頭悪い人はあなたです
えぇ・・・
まじで詳細言わないと分からんのか
まあそうか
でもごめんねめんどいわ
そりゃ制作側の都合だのなんだのもあるだろうけどね
消費者の要望も考えないと需要なくなるのも当然だろと
今更人材募集するくらいボロボロなの見ても社内にこもってPだのDだの言って偉そうにしてるんだろうけど
表に出てくりゃ接客サービス業と変わらないという自覚もない
要するに責任者が社会人として未熟なわけなんだからもう頭丸ごと入れ替えないと無理だろ
へんに主人公にもストーリーに声付けたせいでボイス増やせなくなって自分で自分の首絞めてるバカ運営
開発運営以外にもサバやサポート外注、開発したらデバッグや報告作成、イベントやるなら広報やら設営あるから1億で足りるわけないやん。しかも使った借金、コレをやらないで別プロジェクトやった場合に見込まれる利益考えたら初年100億は欲しいとこだろ