【ブルプロ】ブルプロはどうすれば人が戻ってくるんだろう?

410: 名無し 2023/09/10(日) 11:14:10.54
ブルプロはどうすれば人が戻ってくるんだろう?

412: 名無し 2023/09/10(日) 11:16:30.94
>>410
新生したフリして半年ぐらいメンテしたらまた同接20万復活する
ここで本当に新生してたら盛り返せる

413: 名無し 2023/09/10(日) 11:16:57.73
>>410
今の汚染されたGoogle検索結果じゃ無理だよ
俺は冬までとみてる
新しいコンテンツ作る可能性なんかなさそうだし

415: 名無し 2023/09/10(日) 11:17:56.40
とりあえずTASAがエンドコンテンツは無理があるわ
底が抜けたバケツだわ

416: 名無し 2023/09/10(日) 11:18:03.63
三馬鹿は何の意味もない使い捨てコンテンツしかもコピペに開発リソース費やして何がしたいのかねえ
まさかコンテンツ不足をこれで解消出来ると思ってたりするのか?

417: 名無し 2023/09/10(日) 11:19:45.76
一旦長期アプデとかしてリセットするしか道はないのかな

420: 名無し 2023/09/10(日) 11:21:52.31
>>417
はっきり言ってここまで悪評ついたら一旦新生した方がいい
20万同接の期待値はあったんだから中身が良ければいくらでも新生FF14コースは期待できる

425: 名無し 2023/09/10(日) 11:23:25.95
>>420
吉田が言ってたけどFF14の新生はほんとに特殊だから普通はサ終して新作作った方がいいらしいぞ

442: 名無し 2023/09/10(日) 11:30:37.21
>>425
>>426
それは そう
でも一度新生する為に青天井の開発費をださせた有能Pがいるらしいからいけるいける

448: 名無し 2023/09/10(日) 11:35:28.92
>>442
FFの場合はスクエニ背負ってる重要タイトルだから事情がまた違うだろ
バンナムにとってブルプロはどれだけ借金を増やしても成功させなくてはいけないタイトルなのか?

418: 名無し 2023/09/10(日) 11:20:50.33
バケツの底が抜けているのなら容量は実質無限だな

419: 名無し 2023/09/10(日) 11:21:14.43
ガンオンが続いていたらブルプロを支えてやれたのにな
小池になった途端8年続いたガンオンが即死しちゃったからな

421: 名無し 2023/09/10(日) 11:22:06.48
アドボが刑務作業なんでCSや海外展開までには軽くするか消すかしないと

422: 名無し 2023/09/10(日) 11:22:25.43
俺ガンオンやってねえんだけど何が原因で即死したんだ?

432: 名無し 2023/09/10(日) 11:26:36.12
>>422
ガンダムユーザーとやりたかったこととFPSユーザーを組み合わせて悪魔合体させて取り入ろうとした結果どっちにもウケなかった

423: 名無し 2023/09/10(日) 11:22:58.49
リスキル放置でガンオンは死んだ、結局サービス終了決ってたから開発投げなかっただけやで、

426: 名無し 2023/09/10(日) 11:24:08.68
簡単に新生っていうけどそれで成功させられる人材いるの?

427: 名無し 2023/09/10(日) 11:24:15.64
即死したのはガンエボだ、ガンオンじゃない
エボの方は旧来のガノタ層ではなく若者の新規開拓を狙って作ったものの「それなら流行りのFPSでいいよね」で終わった

431: 名無し 2023/09/10(日) 11:26:31.00
>>427
「流行りのFPSでいいよね」こういう考えだから即死したんだろうな
ブルプロも「FF14がこういう作りだから同じような仕組みでいいよね」
からの上場ゴールみたいな人口推移だったからな

強いコンセプトやこだわり無しのゲームは例外なく中身スカスカで
ユーザにも見透かされるのは当たり前

429: 名無し 2023/09/10(日) 11:25:47.04
根本が腐りすぎててパッチ入れてどうこうなるレベルじゃない

434: 名無し 2023/09/10(日) 11:27:53.42
>>429
これな
ちょっと問題が多過ぎて、その問題全て最低限の実装なら過疎化はゆっくりだっただろうなって感じ
現状は何か一つまともになってもやっぱり高速過疎だっただろうな..よくサービスインを決断したよってレベルね

438: 名無し 2023/09/10(日) 11:28:44.93
>>434
何が多いのか
適当語ってふね

433: 名無し 2023/09/10(日) 11:27:44.84
散々言われてる様にアドボとエンドコンテンツとガチャよな
個人的にはアクション本体は不満無いわ

454: 名無し 2023/09/10(日) 11:39:42.32
>>433
俺も同意するわ
アクション性は割りとブルプロありだと思う
後はバトルビルドの個性をもっと引き出せればアクションや戦闘面はかなりいい線いく

462: 名無し 2023/09/10(日) 11:48:15.52
>>433
>>454
これは同意でアクションそのものに不満はないし、面白いと思う(ナーフの心配がなければもっと面白いが)
ただ、武器スロ数やプラグのチューニングあたりはもっと緩和して欲しい
これらのチケットが実質機能していない
せっかく良いプラグを集めても使いにくいし、個性も出しにくい

435: 名無し 2023/09/10(日) 11:27:58.18
根本はしっかりしてるからまだつづいてるんだよね俺から言わされば
適当にアンチワード語って悦に浸る時期はもう終わったよ

440: 名無し 2023/09/10(日) 11:29:45.79
>>435
根本の部分がガタガタなんですが…
最近は特にマッチングが

443: 名無し 2023/09/10(日) 11:30:49.10
>>440
で?
数日でも入れなかったか?その程度で根本とか感性がズレてると思うよ

458: 名無し 2023/09/10(日) 11:42:33.16
>>443
ここのエアプガイジ達に具体的な事を話す能力はないよ
都合の悪い事を突っ込まれるとすぐに話題を反らすしな
他ゲーのプロデューサーがー(笑)ガンエボがー(笑)とかな

436: 名無し 2023/09/10(日) 11:27:58.52
マジで回すもんが無いそれがブルプロ
元祖クソゲ―見習ってほしいわ、ローポリだったけどいろんな種類有ったろ

437: 名無し 2023/09/10(日) 11:28:08.84
14と同じ仕組みでいいよね

同じどころか足元にも到達できてない、土俵に上がってないレベルなのですがそれは🥺

439: 名無し 2023/09/10(日) 11:29:24.60
機体選定やら原作キャラボイス無しとかガノタには受けなさそうだったしな
FPSとして見ても特筆することがない凡作だし

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