【ブルプロ】確かαの時はスキルセット出来る数もっと多くてスキル押すだけゲームは嫌だって意見で今のスキル4個になったんじゃ無かったか

21: 名無し 2023/09/16(土) 22:30:23.03
確かαの時はスキルセット出来る数もっと多くてスキル押すだけゲームは嫌だって意見で今のスキル4個になったんじゃ無かったか
多分みんなが要望したのはバランス調整してアクションさせてって事だと思うがそんなの無理が答えだったのに8個なんか調整出来るはずないよね

51: 名無し 2023/09/16(土) 23:05:39.32
>>21
FF14はスキル30個ぐらいありますよ?^^

55: 名無し 2023/09/16(土) 23:10:13.32
>>51
14はアクションゲームじゃねえべよ

58: 名無し 2023/09/16(土) 23:17:28.93
>>55
TERAはスキル20個以上あるよ^^

22: 名無し 2023/09/16(土) 22:35:25.37
何度も書いてるけどバフ系スキルでアクションスキルのためのボタンが潰れるのが問題で
パッドでいう4つボタンが全部攻撃系スキルに割り当てられたらちょどよかったのにね
今からでもパレットとかいうズレた考えは正してバフ系スキルを他の手段で発動できるようにしなよ
例えば単純にウォクラとかイグニとかのCT長めのバフスキルはショトカにおけるとか

27: 名無し 2023/09/16(土) 22:39:06.99
まぁ8スキルになるまで続けてるとは思えないが

28: 名無し 2023/09/16(土) 22:39:41.13
CT60秒とか90秒とかで分に1回しか押せないボタン(orキー)みたいなことになってたのは失敗だよ
アクションならそのへんちゃんと考えないといけなかったと思うわ

57: 名無し 2023/09/16(土) 23:17:00.78
スキル増えるのは素直に嬉しいけど杖だと手数変わらないしEP150くらいにならないかな

66: 名無し 2023/09/16(土) 23:41:06.98
アイシクルとコンセントレイトを残したまま
サンダースフィアとフォローバレットを付けるとか
設置型のブリザードとサンダーマインを同時に置くとか
アイスシャードみたいな使用頻度の低いスキルも入れやすくなりそうだし
たしかに手数が大きく増えそうな斧なんかに比べると大幅な火力アップとはならないかもしれんけど
個人的には割と楽しみだな杖

71: 名無し 2023/09/17(日) 00:02:06.62
>>66
β掘りで色々試してはいるんだけどサンダー系の強みがいまいち分からんのよね
個人的にフレイムグレネードが範囲・火力で結構優秀なんだけどゲームデザインとチャージ仕様の相性が最悪だし
結局アイシクル連打で良くないって思ってしまう

110: 名無し 2023/09/17(日) 02:00:20.11
>>71
総じて4枠なら他が良いとなりがちだが8枠なら入れる価値がある
ライトニング→アイシクルで潰せないくらいに敵がバラけてる時でもノックバックハメで対応可能
サンダーマイン→バースト時の火力はアイシクル以上
スフィア→近くの敵が勝手に怯むので出し得

69: 名無し 2023/09/16(土) 23:44:36.37
スキル回しのポチポチゲーだけは避けてほしかったのだけど
こうなってしまっては致し方もないね

70: 名無し 2023/09/16(土) 23:55:22.49
>>69
お前は通常攻撃のポチポチゲーがしたかったのか?w

74: 名無し 2023/09/17(日) 00:08:39.56
極端にいえば通常攻撃だけでも全然OKです

77: 名無し 2023/09/17(日) 00:18:28.08
スマホゲーになるんだから全自動ワンタップボタン実装しろよ

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コメント

コメント一覧 (1件)

  • 杖なんかバフ枠増えて事前準備の手間が増えるだけで、アイシクル連打に変わり無いだろ…
    スキル増えてもEPが増える訳じゃないんだろ。
    CTが火力のボトルネックになってた他職と差が開くだけじゃないの。

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